誰より自由に

出戻りのひとりごと。

◎ ディアープリンス!

山田くんが24歳の誕生日を迎えました、0時0分。

 山田くん24歳の誕生日おめでとうございます!!今年もこの日をお祝いできて幸せです!!

 さあて、今年は何を書こうかな〜なんて考えたのはつい先ほどのことでして。ギリギリで書いております。

今年は年男の山田くん、結局厄払いは行ったのかな?まあ山田くんの性格上行ってないとは思いますが…(笑)

 

さてさて、山田くんの23歳はとっても忙しくてとっても充実した1年だったんじゃないかと思います。ハガレン主演、コンサート発案、月9主演、ナミヤ主演と山田くんの好きなお仕事に没頭できた年でしたね!嬉しい! 

山田くんはお芝居のお仕事が大好きなので、そういったお仕事が決まるととっても嬉しいし、誇らしく思います!すごいもん!彼は努力の天才なので、その世界でも評価されるし、これからもそういう道を進んでいきたいと思っていることはわかってるつもりです。

 

でも、私はずっと10代の山田くんが「ずっとメンバーと一緒にいたい」と言っていたのを思い出します。

最近はメンバーの個々の活動も増えてきて、今まで山田くんが一人で握りながら走っていたバトンを、今はメンバーみんなで握っている。山田くんの負担も軽くなって、開放された自由な彼の姿を見るのはとても嬉しいです。

 でも、去年のQLAPで山田くんはこんなことを言っていました。

 

今は正直、メンバーといるよりドラマの現場に一人でいる方が楽かも。昔はメンバーと一緒にいたいなって思ってたけど、みんなそれぞれ居場所ができたし、俺も安心して家を空けて、好きなことをやってもいいんじゃないかなって。

 

これを読んだ私は思わず目を背けてしまいました。私はHey!Say!JUMPの山田くんが好きです。役者の山田くんではなく、アイドルの山田くんが一番好きです。

 

私は山田くんが昔言っていた「トップアイドルになりたい」っていう言葉を覚えているし、未だにこの言葉を信じています。「いや、もうトップアイドルやろ」って言われるかもしれないけど、私はもっともっと輝いてほしい!山田くんは王道のスーパーアイドルだから、コンサートをたくさんたくさんやってほしい!バラエティより、お芝居より、ずっとずっとステージに立っていてほしいと思います。

 

もちろん、山田くんの夢を妨げようとか、応援しないとかそういうわけではなくて!私の描く理想はそうというだけです。

 

だからこの先、私の進んでほしい未来と山田くんの進みたい未来は違うかもしれない。この先私が見たいものが見れなくなるかもしれないという覚悟はしていました。

でも、今年の雑誌でこんなことを言っていました。

 

10周年の先には、さらに10年、20年。僕らは先へ先へと進んでいきます。これからもいろんな世界を見て、可能性を見つける旅をしていきたい。そのためなら、Hey!Say!JUMPというレールから少しくらい外れたっていいと思う。脱退はダメだけど、脱線ならいい(笑)これから何があるかなんてわからないんだから、自由奔放に面白いものを追求するグループでありたいですね。

 

これを読んで「やっぱり山田くんのホームはJUMPなんだなぁ」って安心しました。ここが山田くんの一番の居場所!

 そうわかっているから、わからせてくれるから、私は応援していけるんだなあと思いました。

 

いたジャンで自分だけでなく、もっと他のメンバーが活躍できるようにしてほしいとお願いしたこと、運動会を見ていて贔屓目かもしれないけどメンバーが一番輝いて見えたと報告したこと。

そういうところが山田くんの素敵なところです。いい意味でアイドルらしくない。でもステージに立つとキラッキラのアイドル!譲れないところは譲らない頑固っぷりも昔から変わらないところ!(笑) 

私の好きな山田くんはそういう山田くんです!

 

Funky Timeで自ら前に出ようとせず端っこで楽しそうにメンバーを見ている山田くんを世界一愛おしく思うのです!

 

そういえばFunky TimeのメイキングはもちろんPVもすっっごくよかったですよね!!山田くんが楽しそうで楽しそうで泣きながら見ました!!あれでご飯三杯はいけます!!!個人的にはカモナのPVと並んで好きです!!

懐古厨に加えババアが進行している私はそんな山田くんを見てると泣いてしまうほど嬉しいのです!ほんとうに!

私はすぐ泣いてしまうけど、映画よりドラマよりコンサートを見て泣くことが一番多い!なぜなら懐古厨だから!!!

だからこそ、私はメンバーの中で埋もれながら楽しそうに笑っている彼を見ている時間が、世界一幸せなのです!!

 

そんな幸せをくれる山田くんがアイドルになってくれてよかったと心から思うよ。

何が言いたかったかと言うと、どんな山田くんでも最終的には大好きだなあってこと!

24歳の今年も一緒に頑張らせてください!

 

だからどうか今年も、山田くんにとって最高に幸せな一年でありますように!

 

こうやって祈らなくても山田くんは自分から幸せを掴みに行くタイプだから、私が祈ったところでって感じなんですが…(笑)

 

せめて、いつも幸せをくれる山田くんへの日頃の感謝を込めて、24回目のお誕生日おめでとう!

 

 

 

ディアー プリンス 、

24歳に幸あれ!だいすきだよ!